Blog

- Todays Sky -

Jul 2017
May 2017
Jan 2017
May 2015
Apr 2015
Jan 2017

新作UP!

こんばんは!

昨日UPした作品について書きたいと思います。
ですが暫く猫の話が続きます!笑

僕が小学校2年生くらい?の時に実家の目の前に猫が4匹捨てられていました。
僕ら兄弟は(3人兄弟です。僕は真ん中で兄と妹がいます)すぐに気づいて家に持ち帰りました。
そうして猫と暮らすことになったのですが、知人のところへ貰われたりなんやかんやして2匹と暮らし始めました。
その2匹がチロとチャロという猫でした。



IMG_3183
生まれた頃のチロとチャロ


そんな感じでずっと2匹と一緒に暮らしていて、途中からマイリーというワンちゃんも加わり
楽しく過ごしていました。チロもチャロも僕にべったりでした!


IMG_0627IMG_0628
大人になったチロとチャロ



IMG_1089
いつだか忘れましたがべったりなチロとマイリー。僕の上に2匹とも乗ってます!


そして、どうしようもないことなのですが別れの時が来てしまいました。
チャロが先に旅立って、その後チロも旅立ちました。チロは18歳まで長生きしてくれました。

ギターを弾こうとすると膝に乗ってきたり、夜通しつま弾いている時も僕が寝るまで一緒に部屋のベッドにいてくれたり、
いつも帰ってくるとお迎えにきてくれたり、たくさん、たくさん、、、思い出すときりがありません。

いなくなってだいぶ時間も経っていたので、日中考えることも少なくなっていました。
そして、昨日この曲が何気なしにパッとできて音を録って、動画にするのは面倒だから写真に添えてUPしようと写真を探してた時でした。
思い浮かんだのはチロとチャロの事でした。大好きだった気持ちが溢れて、一緒に過ごした日々が頭を巡りました。

その時に確信したのですが、これはチロとチャロの曲なんだなとわかり、
僕が猫達に貰ったものが詰まっているように感じました。
悲しい気持ちも少しあるけれど、久しぶりに2匹に会えたような感覚です。

きっとチロとチャロと暮らした記憶が巡り巡っていま音になって出てきてくれたのだと思います。

さて!ここまで読んでくれたあなた!ありがとうございます笑
そんなことで少しノスタルジックな気持ちになって書いてしまいました。
出来たてなので、また少しずつ変化して行くと思いますが、ぜひお時間ある時に聴いてみて下さいね♪










BLUE HOUR TRIANGLE

お久しぶりのBlog更新です!長らく放置してしまいました。。。
ということで、本日めでたく新作UP出来ました〜!!
この作品について少し記事を書きたいと思います。

この作品はイラストレーターの
micanoさんと作詞家の朝水彼方さんとのコラボレーション作品です。
お二人の力なくしてこの作品は生まれてきませんでした。

お二人との出会いもとても運命的でありまして、micanoさんはなんと僕の同級生の叔母様であります!
そしてその同級生のお母様に一時期音楽を習っていまして、最初に出会ったのは教室の発表会でした。
その後ライブに来ていただいたり、個展でライブペインティングさせて頂いたりととてもお世話になっています♪

そして朝水彼方さんはいつもお世話になっているファイブナインファクトリー佐久間雅一さんの新年会にご来場して頂いて
僕の演奏を聞いて頂いたのが出会いでした。その時にご挨拶をし、お話させて頂きとても嬉しい気持ちになったのですが、
沢山の名曲達に詩をのせている朝水さんとこうして一緒に作品を創れるとはその時は思ってもいませんでした。

とにかくそんな素敵なお二人と佐久間さんのお陰で一緒に作品を作ることになり、無事に完成したのが今作になります。
僕はmicanoさんのイラストも朝水さんの散文も好きなのでこんなに嬉しいことはありません。

そして、この作品はフランス語、韓国語にも訳されています。英語も追加して世界中の人々に届くような
作品になればいいなぁなんて思っています。
今後も新しい作品が生まれて、飛び出して行くと思うのでぜひ楽しみにしていて下さい。
皆様の日常にほんの僅かな彩りを添えられたら幸いです。

最後に下にリンクを貼りますのでまだご覧になっていない方は見てみて下さい。
沢山の方に届けるためにも、もし良いと思って頂けましたらぜひぜひシェアをお願い致します!

よろしくお願い致します^^♪


日本語
https://youtu.be/SwdBpRhgXVI
フランス語https://youtu.be/v4M6EPkF71w
韓国語https://youtu.be/4fqcgpHPicU